人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとときネット

hitotokint.exblog.jp
ブログトップ

「豊中の家」現地確認

急に動き出した、「豊中の家」の3度目の打ち合わせにお宅に訪問し、やっと現地を確認してきました
(阪口製材所の「吉野サロン」と「八木の家」を見学されて、「吉野スタイル」キューブの家を作ることになりました)
その後、役所下打ち合わせも終えてきました(最近、遠方の仕事が多いので、欲張ります)

「豊中の家」現地確認_d0342155_13451847.jpg


昔からの住宅街という感じで、久しぶりの縦長敷地です
(以前は、ほとんどが今回のような敷地か、極小敷地でした・・・昔を思い出します)
縦長敷地の場合、選択できる平面構成は限られています
その選択肢の中から、外せないところを満たしていけば・・・基本構成は決まってくると思います
更に、今回も(住まい手の意見を聞いて)階段を中心とした2階の共用空間と1階の家族スペースのつながりを形にできそうです

元気いっぱいの息子さんたちが走り回る姿が、今から目に浮かびます(萩野)


by hitotokinet | 2011-10-03 21:04 | 日記