ひとときネット

hitotokint.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おわいの家 設計 ギミックデザイン

大阪府堺市 に新しい住まいが誕生です。

24日、25日の両日、見学会を行ないました。
多くの方にご来場頂きました。
木で出来たやさしい住まいを体感して頂きました。

先人達が、一生懸命育ててくれた結果が、今使おうとしている木々です。大切に使い切りたいと思います。
一本の木を細い部分から太い部分まで使いきる努力せねばなりません。

この住まいでも随所にその思いが反映されています。
下地材から構造材、Sパネルまで。杉の良さを活かした住まいとなりました。
木の香りを感じて、住まい手の喜ぶ顔が想像できます。
d0342155_13450703.jpg
d0342155_13450776.jpg
d0342155_13450731.jpg


d0342155_13450737.jpg
d0342155_13450714.jpg
d0342155_13450894.jpg
d0342155_13450845.jpg

[PR]
by hitotokinet | 2009-10-29 23:03 | イベント・見学会のお知らせ

今の時代、家づくりに思うこと・・・

d0342155_13450739.jpg

昨年の吉野の杜バスツアーで行った、今井町の家です

家は、長くすみ続けるものです
子供の成長期のわずかな期間のことだけを考えたプランは、子供が大きくなるにつれて、家族から個人への移行を早めてしまうのではないでしょうか?
そして、子供がいなくなったとき、扉の開くことのない部屋が残ります
家を考えるとき、時の経過を考えなければなりません
時の過ぎ行くままに住みつづけられる・・・そんな家であれば、と思います(萩野)

[PR]
by hitotokinet | 2009-10-17 17:10 | 日記

完成見学会 ギミックデザイン

10月24日()25日()に開催される おわいの家 完成見学会のお知らせです。

d0342155_13450709.jpg


[PR]
by hitotokinet | 2009-10-16 22:31 | イベント・見学会のお知らせ